[D] 保護者との触れ合い

(3)学校評価

平成23年度の学校評価 平成23年度の学校評価
本年度も、今まで取り上げることの出来なかった項目
  • 保護者の園行事への参加(授業参観・誕生会・個人懇談会)
  • 子育て支援(教育講演・預かり保育・就園前2歳児の芽生え教室)
  • お母さんのサークル活動(お母さんコーラス・絵本の会)
等の項目について 評価を行いました。
平成22年度の学校評価 平成22年度の学校評価
 前の2回は、教育の根本である  ・子どもの育ち  ・先生の育ち
並びに  ・全保護者の感想意見を中心に評価して参りました。
今回は、今まで取り上げることの出来なかった項目 保健衛生面・園児の基礎体力の養成・安全対策 等の項目について評価を行いました。
平成21年度の学校評価 平成21年度の学校評価
 全保護者へのアンケートを基に自己評価を、その自己評価を基に学校関係者評価を行いました。
平成20年度の学校評価 平成20年度の学校評価
 最初の学校評価ですので、上記の考えに立ち、子供の育ち先生の育ち(教師力を高めるための具体策)の2点に絞って、分析・評価しました。